フィリピンの教育レベルを疑っちゃうような本当にあった話



フィリピーナ女子学生



ある日本人男性のフィリピーナ彼女は19歳、彼氏のスポンサー付きでカレッジに入学。

多くの家庭で学費が払えずカレッジに入学しても中退者が多いフィリピン、同棲することを条件にカレッジへ通う学費を日本人男性が全額負担することになりました。

もともと希望はあってもカレッジに入学する費用が無かった彼女、いきなりのことで何も準備をしていません。

とある私立カレッジへ入学することになりました、ところが入試が無いんです。


え、本当?

アセスメント テストだけだって (たぶんアセスメントと言ってたような気がする)

能力検査、適正検査?

ちゃんとした入試じゃなく、簡単な試験をやってお金を払えば入学できるという


(このカレッジだけ特別に変わっていると思います、他のカレッジは入試があります)


テスト問題
にほんブログ村 フィリピン情報     人気ブログランキングへ


日本人男性が言っていました

テストがあるっていうから、どんな内容か聞いたら


1000ペソの商品があります、20% ディスカウントすると幾らですか?

%の計算方法

○○国の首都を答えなさい



こんなことがテストに出るんだそうな・・・・・

ハァ? カレッジですよね? そんなの日本の小学生レベルじゃないの?

特別レベルの低いクラスなのかな~?

やっぱりココが変だよフィリピン人!!





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ