初めてのフィリピン旅行で驚いたこと セブンイレブンがあるのに親近感を持つが売っている商品が違う、ガードマンがいるのが違う、やっぱり外国なんだ


初めてのフィリピン旅行、当時3月というのに、なんて暑いんだ!!

そう思ったけど、フィリピンは3月~6月上旬までが真夏ってこと知らなかったし

空港では出迎え待つ大勢のフィリピン人が駐車場ゲートの向こうから

空港から出てきた人を眺め、ものすごく異様な雰囲気を感じ

お迎えの友人の婚約者フィリピーナは1時間遅れで到着

フィリピンタイムだから~♪ 1時間待たせておいても悪いと思ってないみたいだし




にほんブログ村 フィリピン情報      人気ブログランキングへ


マニラ市内は日本の年代物の中古車がたくさん走っており

TOYOTA,ISUZU,MITSUBISHI,HONDA,NISSAN,MAZDA

セブンイレブンもあって、日本に関わりのある親近感の湧く国だな~



7eleven


セブンイレブンは世界中、おなじマークなんだな^^

でも店舗内に入ると打っている物が日本とは違う

オニギリが無い! お弁当が無い! ←当たり前か

なぜかセブンイレブンの中でミスタードーナッツが売っているし

そして不思議なのはセキュリティガードマンがいること

フィリピン旅行 5度目の友人は、私が驚くのをみて笑って楽しんでいる

ガードマンの持っているショットガンって本物???

そんなにフィリピンって危ないの?

そりゃ、ちょっと考えちゃいましたわww

【参考記事】


[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ