今週末はハロウィン、すでに学校は Sem Break で休みが多い

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  

Sem Break (セムブレーク) といって学校によっては10月20日くらいから
ハロウィンが終わる11月1日過ぎまで学校が休みになる
日本でいうお盆休みみたいなもの
日本人にとってハロウィンというと、オレンジ色のカボチャ、お化けのコスチューム
なんか肝試しみたいなお祭り?って感じでしたが、家族でお墓参りに行き
墓地でピクニックのように飲み食いをして一夜を明かすという

えっ?墓地でシートを敷いて飲み食いして一晩明かしちゃう??
よーわからんフィリピン人スタイル  人気ホテルが最大78%OFF!

ハロウィン


今の時期ハロウィンパーティーでどれだけ仮装するかが話題になる
バランガイでは仮装コンテンストがあったり、子供から若い世代は賑やか
この日くらいしか使わない仮装なのに、なんでみんなナケナシノお金で仮装するのかな? 
交通費が無い、食料が無いって人もいれば、遊興費に余裕資金のある人も多いし
不思議なフィリピンです こういう可愛い仮装パーティーだったら見てても楽しいな


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ