フィリピンのケンタッキーフライドチキン

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  

フィリピンは主食が「米」の東南アジア国
あれだけ米作をやってても、まだ外国からコメを輸入しているという
近年、ずいぶんと米価格が上昇しており一般庶民の生活を圧迫
少しのおかずに、ご飯がたくさん食べるのを見ると昔の日本と一緒だ




フィリピンのKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)
代表的なちょっと高めのセットメニューですが
  • マッシュループスープ
  • マッシュポテト
  • フライドチキン
  • ライス
  • コーク
  • チョコケーキ
  • グレービーソース
KFC lunchbox

グレービーソースってのが日本人に慣れていないけど
フィリピン人はフライドチキンにグレービーソースをつけるのが当たり前
フライドチキンにライスがついているのが当たり前
逆に、なんで日本はライスがセットになっていないの?と聞かれると
そういえば返事に困っちゃうなー 昔からライス無いからそれに慣れてただけ?

にほんブログ村 フィリピン情報

KFC Menu

フィリピンではKFCだけじゃなく、フライドチキンのあるファーストフードは
どこも似たようにライスがセットになっているのが常識になっています。
Jollibee, Macdo, Chow king, Green Witch, 安い日当に近い値段でも
お客さんがたくさん入っているファーストフード店、こういうところも不思議です。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ