ウェイトレスの秘密アルバイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ  

BARの立ち並ぶアンヘレス ウォーキング・ストリートからトライシケルで5分くらいの場所
夕方になると外国人のお客さんがオープンテラス形式になっているレストランで食事を
しているのをみかける、白人系の老人外国人客がたくさんいるので、きっと美味しい
料理を提供するレストランなんだろうな~と思っていた。

ウェイトレス

昼過ぎの午後だったのでお客さんが他にいなく、一人で時間つぶしのお茶をした。
ウェイトレスに話しかけると、仕事がヒマなので話し相手をしてくれた。
こういうフレンドリーなところはフィリピン人の明るくて楽しい性格だと思う。

産まれも育ちもパンパンガ州なの?と聞くと
同じパンパンガだけど、アンヘレスから遠い地域という
給料は高いんですか?と聞くと
給料が安くて生活に足りない、でも住込みで家賃が掛からないのと食事付きなのが良い
誰に聞いても現在の職業と給料に不満をもらすフィリピン人が多いので
この程度のことは、いまさら聞いても驚かなくなった。

彼女が言い出した、私の妹もここで働いているの
どこにいるの?と聞くと
遅番なので今はいなけどと返事

とある日、アンヘレスにあるホテルのレストランで食事をしてビールを飲んでいたら
外国人男性と若いフィリピーナのカップル
あれ?どっかで見たことがあるなーーー?
思い出せず気になるので彼女を見ていたら、私たちが食事しているテーブルに寄ってきた

クーヤ お元気ですか?
思い出した!あそこのレストランのウェイトレスだった。
一緒にいるのは恋人なの?
ううん、違うよ
あぁ、そういう意味か
笑いながらシークレット!と言い残し連れのテーブルに戻って行った。

彼女は給料が安いから「秘密のアルバイト」なんですね
だけど、そういう場面を知り合いに見られても恥ずかしがらずに
あっけらかんとしているところが明るくて良いというか、悪いというか判断に困るところ

どこのレストランか知りたい方は 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ バナーをクリックしてから

こちらの記事を読んでください→
知り合いのフィリピーノの彼女フィリピーナ(世界の町へ)



アンヘレス人気ホテル

マニラ、セブ、ダバオ、アンヘレスの 人気ホテルが最大78%OFF!
アンヘレスで日本人に人気ホテル
ABCホテル
ワイルド オーキッド
クイーンズホテル
Lewis grand hotel
アメリカンホテル(リニューアル オープンで綺麗)
セントラルパークタワー リゾート(ドルハウスの裏にある新築ホテル)
人気ホテルを検索 → TripAdvisor (トリップアドバイザー)



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ