フィリピンに韓国人が大挙してやってきて住みついているので
アンヘレスにはフレンドシップという地域に「Korean Town」まである
ハングル文字ばかりで韓国レストランやビジネスルーム(韓国式KTV)
ずら~っと並んでいる地域がある、いまどこでもサムギョプサル食べ放題
が流行りになっており、価格帯も230ペソ~300ペソが中心。
ぐるなびで検索すると東京ではサムギョプサル食べ放題が2000円くらい
質が違うだろうが、フィリピンの方が圧倒的に値段が安い。
にほんブログ村 フィリピン情報サムギョプサル食べ放題に行ったレストラン「Anmuyundo」
韓国人はハングル文字だけでアルファベットを看板に書かないお店も多く
わざと韓国人だけ?というような営業スタイルをするところが気に食わない
250ペソで食べ放題、韓国風にたくさんのチャーム付き、ビールは50~60ペソ
時間制限が掛かれてないので特に時間制限は無さそうです。
ウィッキーペディアより
朝鮮の飲食店や家庭における一般的な調理法・食べ方は以下のようなものである。
味付けしていない豚の三枚肉を厚めにスライスし、鉄板上で表面がカリッとなる程度に焼く。鉄板は斜めになっていたりジンギスカン鍋のように中央が盛り上がっていたりするが、これは余分な脂身を落とすためである。
焼けた肉は、岩塩を溶いたごま油につけたり、青唐辛子のスライスやネギの和え物、生もしくは一緒に鉄板上で焼いたニンニク、少量のサムジャン(味付け味噌)や白飯などと一緒にサンチュやエゴマの葉などに巻いて食べる。食べる者が自由にアレンジできるようにするため、サムギョプサルひとつ頼むと食卓上は調味料や葉菜類の器がところ狭しと並ぶことになる(写真参照)。
サムギョプサルに、皮とカルビ肉の2層を加えた「オギョプサル(五枚肉、五겹살、오겹살)」もある。また、食べる際に魚の塩辛を使う事もある。豚の三枚肉だけではなく牛肉の「ウサムギョプサル(牛三겹살、우삼겹살)」もある。
ランキングクリック⇒ フィリピン情報 日本ブログ村
コメント
コメント一覧 (6)
どうせ食い残しを使い回ししてるのは明白、土地の人は近寄りません。小生と愚息夫妻、愚息と子供達は20数年やってる朝鮮系焼肉屋しかいきません。安物買いでは本物は分かりません。
韓国レストランの競争が激しいので、どこも230~300ペソの料金体制が多くなってきました。マニラとアンヘレスだと物価の違いもあるんでしょう。
新大久保の辺りでしょうか?
私のお勧めは、豚しゃぶしゃぶ食べ放題@250P。日本式で野菜たっぷり、病み付き間違いなし(猫舌の人以外)。私の中では、現在アンヘレスの中でNO1のコストパフォーマンスの店です。
店名:LALUZ(ラルース)
場所:コリアンタウンの真ん中辺り、BDO銀行の向かい側。
LALUZ(ラルース)探してみます
情報ありがとうございます。