アンヘレスで腐っている料理を出すレストラン

フィリピン関連のブログで安いレストランで食事をして
移動は安いジープニーで、ケチケチ貧乏チックな紹介を
しているブログを見かけるが、旅行者で来ているのなら
あまりにもケチケチ貧乏旅行はどうかと思う。
http://overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ   


Jorge Marco Goto Republic

よく通り道にあるのでお店の存在は知っていたが入ったことは無かった
あるブログに紹介されていたので、試しにと思い立ち寄ったが
過去に例がないくらい、これはヒドイ経験をした。
美味しくないってレベルじゃなく、不衛生、出された料理が腐っている
安いレストランで食費を節約したって、食中毒になったらもっと高くつく

Jorge Marco Goto Republic

場所はフィールズ、ウォーキング・ストリートの1本となり
かつては、Videoke がたくさん並んでいたストリート、いまは撤去されて
営業している店舗が少ないので閑散とした場所だ。
マッカーサー・ハイウェイ寄りには「プリンセス マディソン ホテル」がある。
Princess Madison Hotel を入力検索→ 【TripAdvisor】


Jorge Marco Goto Republic1 (2)

Jorge Marco Goto Republic という店名だけあって、売りの一番は
Goto (おかゆ)、それとLomi (スープヌードル)、Pancit (焼きそば,焼きビーフン)
価格は50ペソ~60ペソからで、フィリピン人向けの安い食堂といった感じだ。
上記写真は、たまご、トーフ入りのGoto で60ペソくらいだった。
味が妙に濃かった、瞬間的に?と思ったが続行。揚げトーフを口に含んだ時に
味が酸っぱい! あー、これはヤバイなと本能が察知した。



Jorge Marco Goto Republic1 (1)

こちらはPancit Bihon(焼きビーフン)、注文したのは Pancit Kntong (焼きそば)
なのに、違う料理が出された、「えー!」と思ったが文句言うのも面倒なので
そのまま出された料理を食べたが、こちらも気のせいか味が・・・・・?
美味しい、美味しくないという問題じゃなくて、衛生上の管理が危険。

ここだけは止めといた方が良い不衛生なレストラン
「Jorge Marco Goto Republic」(Balibago Angeles)として紹介しておく。

 

安い物を探すのは楽しいことではありますが、不衛生な食べ物は
せっかくの旅行が台無しになってしまいますので、キチンとしている
レストランで食事をすることをお勧めします。



アンヘレス人気ホテルの検索→ 旅行の前に口コミチェック!
「アメリカ ホテル」は全室バスタブ付き
「セントラル パークタワー リゾート」は新築で立地条件良し
「パシフィックブリーズ ホテル&リゾート」はイベントあり、日本人に人気
「クイーンズ ホテル」も日本人にニキが高い
「グランドルイスホテル」は最高級サービスが好評
「ホテル ロイヤル アムステルダム」はwalking street ど真ん中
「ホテル ヴィーダ 」は特典パッケージ付きキャンペーン中




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ