ホームセキュリティ ガード

以前住んでいたところにはゲートの中に4件の家があった。
共益費からセキュリティガードマンが雇われ、入口のゲートを
門番していた、24時間セキュリティ付きでガードマンは12時間
勤務で2交代のシフトになっていた。フィリピンではセキュリティガード
の会社が多く、セブンイレブン、ショッピングモール、銀行、ホテル
レストランにまでガードマンが配置されている事が多い。

アンヘレスで新しい人気のホテル「プライム アジア ホテル」
プロモ料金を検索
TripAdvisor (トリップアドバイザー)
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ゲート入口に迷惑駐車

夜番のセキュリティガードに駐車場入り口に邪魔になる車を注意しろ
と何度もクレームを言ったことがあった。

駐車場の入口に車が止められていたら入れない
家の真ん前に車を迷惑駐車していく人を注意するべきだろ!
ここ門番しているのだから、見ているはずでしょ、なんで注意しない?
後で、帰ってきたときに家に車がきちんと入れるように!


そう言い残して外出した。

そして夜中に帰宅したら、家に入るゲート入口に邪魔になる位置に
正面のお宅の来客が車を駐車してあった

セキュリティガードに前後を見てもらいながら、何度も切り返しをして
やっと家の駐車場に入り、さすがにキレた。

出掛ける前に伝えたでしょ!
駐車場の入口に迷惑駐車をさせるな!
きちんとガードマンの仕事をしなさい!


酔っていたこともあって、かなり強い口調で文句を言った。
かなりしつこく言ったので、セキュリティガードマンが泣きべそになった
あらら、言い過ぎたかな?

Sir. 今から車を動かすように正面のお宅に行ってきます!
腰にある拳銃を出して、ガードマンが正面の家に行こうとしたので

さすがに慌てた、この勢いでガードマンが正面の家に行けば
ひょっとして殺傷沙汰になるかもしれない

わかった、わかった、落ち着きなさい!
今日は駐車場に入れたから良いけど
あなたは、門番しているのだから
ちゃんと路上駐車させないように見張るようにして!


あまり言い過ぎたので、セキュリティガードがキレてしまった。
あのまま行かせてたら、危なかっただろう。



翌日、夕方になったら昨日の夜のセキュリティガードマンじゃない
別の新人ガードマンが勤務についていた
メイドが Sir. またガードマンを取り換えちゃったネ!
昨夜のガードマンは可哀想だったよ。


だって、しょうがないだろ?(笑)




ランキング「ぽちっ!」と押してください⇒ フィリピン情報 注目記事ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ