初めてブログ炎上を経験した

年明け早々、驚くことがあった。フィリピン関係ではない分野のブログが
炎上して閉鎖することになった。ものすごい脅迫コメントが多数入り
かなりストレスを感じた、もう10年ちかいブログだったのにもったいない。

炎上したブログのアクセス解析
http://overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html

ブログ炎上

もともとビジネス関連なので土日はアクセス数が急減するブログだった
年末年始は特に訪問者数が少なくて、1日100人程度の訪問者数
1月4日から仕事始め、アクセス数が増え始めてきたがいつもより多い
1日の訪問者数が1205人になったが、1月6日は3964人も来た。
ページビューが1日で過去最高の7292PVを記録した。

アクセス数が増えて喜んでばかりもいられない
というのも書いた内容に批判的な読者も多く
脅迫コメントがたくさん来た

もうキチガイのレベルで、脅しがすごかった
10年近い歴史のあるブログだったので、個人情報を探せるかもしれない
かといって全部の記事を読み返すことも出来ないし

ストレスになったので、ブログを削除して閉鎖した。
10年の歴史のブログが一夜で「炎上⇒閉鎖」を決断した。

唯一、メリットがあったのは、ブログ炎上で訪問者が増えた
それでグーグルアドセンスの売り上げが急増した(笑)
もし、あのままブログを閉鎖しないで続けていたら
2000人くらいの訪問者数は毎日継続されたのかもしれない

しかし、精神的にもっと強くないと続けられなった
ネットの世界だから匿名で、脅しのコメントがこんなに来るのかと
生まれて初めて経験した、ものすごい嫌がらせ、脅迫コメントって
インターネット上のイジメですわ^^

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ   

往復3万円台の安い航空券がセール中⇒ スカイスキャナーの航空券比較


スポンサーリンク


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ