メイドとガードマンのカップルが夜のデート
メイドとガードマン夜の密会
フィリピンは治安面からセキュリティーガード会社(警備会社)が乱立気味
人件費の安さから、セキィリティガードマン、メイドを職業とする人も多く
どちらも商業発展の遅れている田舎から出稼ぎに来て働く者がたくさんいる

高給取りじゃないのに、生まれた土地から遠い所へ出稼ぎに行き
わずかな給料の大半を実家にいる両親や家族の為に送金してしまい
自分はほとんど一文無し、自己犠牲を強いられ我慢して生活しているのを聞く

フィリピンじゃ日本みたいにタクシードライバーになるのに
会社側が入社祝い金10万円をくれるなんて話は夢のような事
業界で最大級の入社祝い金付き タクシー求人【タクQ】 入社祝い金10万円!

セキュリティガードは12時間勤務が一般的だし
ハウスメイドは住込みがほとんど

雇い主によって労働環境が違うだろうが、サブディビジョンで見かけるのは
夜、ある程度の時間になるとメイドは勤務終了、夜は涼みに屋外の道端で座り
近所のメイド同士で井戸端会議をしているのを見かけたりする

そこへサブディビジョン内を巡回警備中のセキュリティガードマンが話しかけて
そこから携帯電話でテキスト(メール)のやりとりで仲良くなり、休日にデートに
夜は夕涼みをしているメイドとおしゃべりしているセキュリティガードを見かける

こうして異性との出会いが少ない職業同士
ガードマンとメイドのカップルが多いんだという話を聞きました。
でも、真面目にお付き合いしているのか遊びのお付き合いなのかわからないけど
実際に結婚まで至るのはどのくらいの確率なんだろう?

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ   



かつて知り合いでいたのは、旦那がセキュリティーガード、奥さんは主婦
いつも仕事帰りの旦那が自宅に到着すると、ミルク代・おむつ代が無い!
毎日のように夫婦喧嘩しているのがいた。あれじゃ、男は嫌気が刺すだろう。

その他には、彼氏がセキュリティガード、彼女が住込みのメイド
1か月に1回しか休みがないので、彼氏が仕事の時には彼女連れで職場に
いたりして、本当は違反なのだろうが皆が見て見ぬふりをしていた。

もうひとつ、勤務先の連棟になっているレジデンス
その中の一軒で働いている若いメイドを口説いちゃったガードマン
内緒でデートしていたことがバレて、家主から苦情が入ってクビになってた。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ