嘘のような本当の話

これは衝撃だった、フィリピン人に「1年は何日ある?」と聞くと、正確に365日と答えられる人が少なかった。今まで何人ものフィリピン人、男女問わず試しに聞いてみたけどきちんと答えられる人は10人中、半分以下。

ジャパゆきさん、メイド、だからわからないのかな?
でもフィリピンでカレッジを卒業してデスクワークしている人に聞いても
えっ・・・・・、無言になってしまった。
その意味は1年は365日って知らないということ


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 

■マニラ市内おすすめホテル■
ソフィテル フィリピン プラザ マニラ  天皇陛下がご宿泊されました
ダイヤモンド ホテル フィリピン  安倍首相がAPEC2015で宿泊されました
パン パシフィック ホテル マニラ  日本人デスクあり筆者の定宿
ホテル エイチツーオー マニラ  部屋が水族館みたいに豪華、MOA近い
パール ガーデン ホテル  LAカフェ・KTVが近所、ホテル代を安く
往復2万円台の安い航空券がセール中⇒ スカイスキャナーの航空券比較


1 year is how many days?
(1年は何日ですか?)

これで通じなければ

1 week is 7 days di ba? 
(1週間は7日でしょ?)

how many days 1 year?
(1年は何日?)

文法がわからなかったので正しい英語の聞き方、コメントで教えてください^^

ブログ読者のみなさん、ぜひ知り合いのフィリピン人に試して聞いてください
何人か聞けば必ず、答えられない人の方が多いかと思います。


フィリピン人は1年が365日って知らない



面白かったらクリックお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ