アンヘレスで病気やケガをしたら

海外旅行中に病気やケガをして病院に行くにも、場所がわからない、言葉がわからないというときがあります。ましてや数ある中でどこの病院が良いのかもわからないし、困ったときは有名な病院で治療をしてもらうのが最善策。

Angeles University Foundation Medical Center

アンヘレスで一番良い病院と言われているのがAUF(Angeles University Foundation Medical Center)で大学も併設しているので日本でいう大学病院に相当する。旅行者は外国で保険証も無いので医療費は実費となる、ここで日本の国民健康保険制度の有難さをものすごく感じることになる。

どこかの国では盲腸の手術で50万円、帝王切開で手術して100万円という国もあるようだし、SARSで中国人か韓国人が治療を受けたら5000万円の請求をされたという中国か韓国の話もあったくらいだ。

それだけに海外旅行保険はものすごく重要なことになる。高額な医療費を請求されて支払えなくなった場合、どうするのか?しかも外国で頼るところもないしじゃ、途方に暮れてしまう。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 


重要なのは
海外旅行保険のAIU などに予め入っている事
・クレジットカード海外旅行保険付帯
JALゴールドカード 三井住友VISAカード には海外旅行保険付きがある)
もし保険がないと支払いに困ってしまう可能性がある。

Angeles University Foundation Medical Center front

AUFにはジャパンヘルプデスクがあるので、クレジットカード保険を使うときには手続きや診察の手配などを手伝ってもらえるので便利だ。




アンヘレスおすすめホテル
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ