アンヘレスシティで日本人が自殺

情報の詳細が不明な部分が多いが、知り合いのフィリピン人から日本人の自殺が話題になった。事件があったのは、アンヘレスシティ クトゥッド(Angeles city Cutud)という地域で、ビレッジでもサブディビションでもなく、ごちゃごちゃした地域。外国人が住むには珍しい地域じゃないだろうか。




cutud angeles suicide japanese

知り合いからの情報によると、Cutud Angeles city 老人の日本人男性が室内で死んでいるのが見つかった、死後5日経過しており腐敗臭がすることで発見されるきっかけになったという。話ではベッドの下に死体があったという、それなのに自殺? 詳細不明だが、一緒に住んでいた彼女を現在探しているという。

近所の話では、日本人が金が無くなったので彼女が出て行ってしまった。それで気が滅入り、絶望感だったのか男性は部屋で自殺したという説明だった。
http://overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html

だけど、話には疑問点がある。

・自殺なのにベッドの下に死体があった
・日本人が金が無くなったので彼女が出て行った
・なんで近所の人が金銭的な問題を知っている?
・死後5日、腐敗臭がするまで放置されてた

自殺という前提で話すると、海外移住先で下流老人の孤独死
ものすごく悲惨な話になってしまう、仮に同居してた彼女が殺害したとしても、悲惨な結末だ。だが女性が男性を殺害するには腕力の差などで無理があると思われる。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 


GMA NEWSなどで検索したが、このローカルな事件はインターネットで検索できなかった。そうなると他殺じゃなくて自殺だったのだろう。事件性が低いのでNEWSにならなかったと思われる。

海外移住している人は定年退職後、日本人妻との離婚後という環境が多く、この孤独死は悲壮感が漂う話でショッキングだった。

■マニラ市内おすすめホテル■
ソフィテル フィリピン プラザ マニラ  天皇陛下がご宿泊されました
ダイヤモンド ホテル フィリピン  安倍首相がAPEC2015で宿泊されました
パン パシフィック ホテル マニラ  日本人デスクあり筆者の定宿
ホテル エイチツーオー マニラ  部屋が水族館みたいに豪華、MOA近い
パール ガーデン ホテル  LAカフェ・KTVが近所、ホテル代を安く
往復2万円台の安い航空券がセール中⇒ スカイスキャナーの航空券比較




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ