2人のメイド 帯に短し、たすきに長し

人件費は安いんだけど、仕事のクオリティーが低くて
陽気でお人好しコメディーだが、やはり怒りたくなります

  • 雑巾を足でかける
  • ゴミ箱の移動を持ち上げないで足で押していく
  • 戸を開けっ放し
  • ハサミ、爪切りなど使った後に元の場所に戻さない
  • 言い訳が多い、謝らない
  • 返事をしない
  • あまりにも忘れることが多過ぎる

これを見たら嫌な気分になった

片方は料理ができない、料理してもらったら
うそっ?どうしてこんな味になるの?という感じ


もう一方は読み書きができない
SMSで連絡しても読めないので、電話をかけないといけない
電気代とか支払いで伝票が書けない



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 

二人で一人前

どちらか片方だと仕事が満足に出来ないし
二人で一人前

だからメイドに普通は
1+1=2 なんだけど

あなたたちは
1+1=1 だよね

笑ってましたが本音です
これ以上の期待はしちゃいけないんだって
わかってるんだけど

帯に短し、たすきに長し

昔の人はうまいことを言ったもんだよなぁ



アンヘレスホテル



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ