フィリピン ドゥテルテ大統領

フィリピン麻薬撲滅、治安を良くすることを公約にしたドゥテルテ大統領の方針が人権無視ということで、国際連合が避難していることで、潘基文事務総長に「バカ」と発言した。

ASEAN会議でフィリピン大統領とアメリカ大統領の2国間会談が予定されていたが、ドゥテルテ大統領が記者会見で「プータン イナ モ(売春婦の息子)」と罵倒したことでオバマ・ドゥテルテ会談がキャンセルとなった。

大統領が発言してはいけない言葉

http://overseas.blogmura.com/philippine/ranking.html




フィリピン麻薬殺害3000人


Yahoo!Newsではフィリピン ドゥテルテ大統領が麻薬撲滅戦争で、2か月間で3000人が死亡したと報じている。警察官が逮捕せずに現場で射殺してしまうケースや、冤罪の可能性を懸念する声が高まってる。

2015年にフィリピン国民の人口が1億人に達したとニュースになったばかりなのに、それにしても2か月間で3000人死亡というのは多過ぎないか?報道メディアによって、人数が違うし本当の人数が過剰に報道されているのでしょうか?

実行力のあるドゥテルテ大統領ですが、公人として言ってはいけない言葉を発言してしまうあたりは、大統領としての資質が無いと非難されても仕方が無いです。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ