嫌だな~と思うフィリピン人の性格

thankyou-sorry

国も違うし、教育も文化も違うから・・・
そう思って我慢するところはあるけれど、マナー、常識は世界共通のはず。
フィリピン人と接してみて、嫌な性格だなと思う部分で


お礼を言わない

特にこちら側からあげた恵んだ物に関しては、お礼を言わないケースが多く感じる。フィリピン人から求めてきた事に関して恵んであげた時でもお礼を言わないときには、「なにそれ?無礼な!」と感じることがたくさんあります。

路上で物乞いをする子供たち、乳飲み子を抱えて物乞いする貧困層。あまり関わりたくないが、ものすごく積極的に乞食活動をするから困る。しょうがないから恵んでいるのに、Thank you って言わない、無言で消えていく態度はムカつく。


【関連記事】
積極的な乞食に困る、渋滞中のクルマにノックしてくる

積極的な物貰い


謝らない、言い訳ばかりする

これは日常茶飯事、メイドに何度言っても直らない。とにかく謝らない、言い訳ばかりする。
仕事なんだから、ものすごく不愉快に感じる。失敗をしたら(回数が多過ぎるのも問題だけど・・)先に謝っちゃえば済むのに、まず先に言い訳、自分は悪くないという説明ばかり。

遅刻すると、渋滞してた、雨が降ってたから
そんなのいつもわかっていることなんだから、早めに出発すれば良いじゃないか
雨が降ってるなら、早めに出発すれば良いじゃないか
飛行機だったら、たとえどんな言い訳しても置いてっちゃうよ!
飛行機ジャナイカラ・・・ じゃあ私の事をなめてんのか?
こういうの結構ストレス溜まります


飛行機乗り遅れ


返事をしない

これもメイドに何度も叱ったことだけど、お茶、コーヒーを持って来てと頼んでも返事をしない。最初は聞こえてないのか?と思い、確認の為に繰り返すとやっと返事をする。

シカトしているのか?
聞こえてないのか?
なぜ返事をしない?

返事をするまで何度でも繰り返すようにしたら、少しは直ったが根本的には「返事をしない」方が多かった。これはメイドだけじゃなく、他のフィリピン人にも当てはまるような気がする。


返事しない

次回更新は9/17 8AM
タガログ語愛のメッセージ、覚えておきたいフィリピーナ口説き文句

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 

マニラおすすめ高級ホテルが50% OFF

プールがあって、ビュッフェがあり、高級ラグジュアリーなホテルが50% OFF、カジノにセキュリティが良くて人気ランキング常連のNew World Manila Bay Hotel(ハイアット リージェンシー ホテル)


料金・特典情報など詳細はコチラ

ハイアットホテルマニラ50%OFF





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ