大統領だけど女好きなんだよねぇ

ドゥテルテ大統領は反米発言が激しくて、麻薬撲滅戦争で厳しい取り締まりと、射殺まで許可しちゃうことで怖い人みたいなイメージがあるけど、フィリピン人の間では「ババエロ」って言われている。

英語だと、「 Womanizer(ウーマナイザー)」、女好きで女遊びをするという意味になるのかな




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 

大統領選挙のころには2人のガールフレンドがいるって公言しているし、フィリピン国民はそういう事情も全部知った上での投票・当選となっている。子供もたしか複数人、違う母親にいると記憶している。

ニュースサイトやフェイスブックでコメント欄には、大統領なんだからネガティブポイントはこれから減らしていかないとネと女学生からコメントが入ってたのが笑えた。

中国で経済支援2兆5000億円を決めてきた会見場でも、ガムを噛んでいる姿が放映されたが、お行儀が悪いのか、中国にペコペコしない強いイメージを意図的に出しているのであれば思ったより計算高い政治家なのかもしれない。



【話題の本】
中国が第4の外交ステージに入ったという


中国4.0 暴発する中華帝国 ((文春新書))





■マニラ市内おすすめホテル■
ソフィテル フィリピン プラザ マニラ  天皇陛下がご宿泊されました
ダイヤモンド ホテル フィリピン  安倍首相がAPEC2015で宿泊されました
パン パシフィック ホテル マニラ  日本人デスクあり筆者の定宿
ホテル エイチツーオー マニラ  部屋が水族館みたいに豪華、MOA近い
パール ガーデン ホテル  LAカフェ・KTVが近所、ホテル代を安く
レミングトンホテル 小澤マリアの高級クラブ「ラ・メゾン」がある
往復2万円台の安い航空券がセール中⇒ スカイスキャナーの航空券比較






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ