レモングラスティーを冷やして毎日飲むと健康に良い

グリーンカレー、トムヤンクン、タイ料理によく使われているレモングラス、東南アジアに幅広く生えており、フィリピンでも簡単に入手できます。一般家庭の庭の隅を見たらレモングラスが生えているってことが、珍しくありません。

lemon-grass

レモングラスというから、勝手にレモン色してるかと思ってたのに、現物を見たら
なんだ、これ?ただの雑草じゃん!

レモングラスをタガログ語でTanglad
たまたまタルラックを訪れた時に、たくさん生えてたのでもらってきました。

グリーンカレーに入れたり、レモングラスをボイルして最初は温かいままレモングラスティー
残りはピッチャーに入れて冷蔵庫で冷やしてアイス・レモングラスティーにします。

市場(パレンケ)でもレモングラスは簡単に購入できます
値段はタダみたいな価格で、数ペソという激安

レモングラス効能・効果

消毒作用
香りがリラックス作用・アロマ効果
消化促進
母乳の出を良くする効果
風邪予防
美肌効果
痛風に効果

レモングラスにはデトックス効果、利尿作用があって余分なコレステロールを体外に排出する効果があり、尿酸も体外に排出することから痛風にも良いとされています。

コレステロール排出効果があることから、ダイエットティーとしても愛好されている。

レモングラスには抗菌作用、消化不良を助け、食事前・食事後にレモングラスティーを飲むと良いと言われています。東南アジアでは抗菌作用、消毒効果の意味もあってレモングラスがよく使われている。日本で梅干しが消毒効果があるのと似ています。

レモンのような香りがする?ことから、アロマとしてリラックス効果があるので、料理では魚や肉の臭み消しに使われています。花言葉は「爽快」というのも、うなずけます。



フィールズプラザ スイーツ

hotel-list-Fieldsplaza
ロケーションと豪華さでは上位クラス、利用した宿泊客のほとんどが「豪華」という感想を口コミにしています。ネットでは書けないですが、「秘密のパーティー」をやっているとの情報もあり。

最上階では露天風呂があり、他の建物から除かれることが無いので広い部屋で人数多めでエンジョイしているお客様がいるようです。ホテルの横にマクドナルドがあり軽食、誰でもわかりやすいロケーションなので、待ち合わせにも便利なところ。フェイスブックで待ち合わせ先に「バリバゴのマクドナルド」と指定して、会う相手が到着してから降りて行けば良いので、待ちぼうけの時間ロスを防げます。

フィールズ プラザ スイーツ コンド ホテル割引料金
フィールズ プラザ スイーツ コンド ホテル予約

セントラル パークタワー

hotel-list-centralpark
いま人気のあるセントラル・パークタワーホテルは、繁華街(ウォーキング・ストリート)から一本裏道に「ド~ンと高層ビルが建っている」のですぐわかるホテルです。最上階のレストランとスイミングプールが併設されており、展望が良く、アンヘレス~クラーク方面が見渡せて気分がリフレッシュされます。

ただ、プール利用するにもレストランにお客がいつもいるので、それが恥ずかしいと感じるのが問題点。どうせ知らない人だから関係ないと思えば良いですが、体形に自信がない自分は利用したいな~と思いつつ、恥ずかしいのでプールを利用したことがありません。

セントラルパークタワーホテル割引料金
セントラルパークタワー予約

お役に立ちましたらクリックお願いします→ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 

プロモ料金2万円台~お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ