日清シーフードカップヌードル

昔、フィリピンパブで働くタレントが6か月の興業ビザでの出稼ぎを終えて帰国する時、人気があったお土産「日清カップヌードル シーフード」でした。 カップヌードルの中でも特に日清食品のシーフードヌードルが人気が高く、サリサリストアーでフィリピンお土産用に段ボール箱に入ったケース売りが多く見られたものです。

seafood-noodle
¥3,888(17% OFF) 20個入り

今ではアマゾンネット通販で割引価格で配達してもらって買うことも簡単な時代になりました。かつては空港でシーフードヌードル段ボール箱を何個も重ねて荷物を持っている人を見かけると、「あー、フィリピンに行く人なんだろうなぁ(笑)」と思ったものです。

テレビ番組で「中国人は日本のカップラーメンを美味しいと思っているのか?どのカップラーメンが一番美味しいのか?」という質問に答え、中国の宮廷料理人トップクラス3人に、日本の売れ筋カップラーメン20種類を試食してもらい、どれが一番美味しいか試したという番組。

えー!と思いますが、宮廷料理人からも「日清カップヌードル シーフードヌードル」が高い評価を得ています。あれって、フィリピン人の味覚だけでなく、他の外国人からもシーフードヌードルが美味しいと思われるのはなぜなのでしょう?





ブログ村ランキングのクリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ