ピーチ航空をANAが子会社化する戦略は?

ana-peach

ピーチ航空買収ともいえる「ANA ピーチ子会社化、1000億円で株買い増し」というニュースがあった。夕方になると「ANAが304億円でピーチ株式を追加取得して子会社化」と発表した。

ピーチは関西国際空港をハブ空港にしており、国内LCCとして黒字化に早期成功した。もともとANAがピーチの38%株式を持っている持分法適用会社だったが、産業革新機構など他の株主からピーチ株を買い取り67%を取得して子会社にするという。

ANAは既にバニラエアって100%子会社のLCC航空をグループ企業にあるのに、さらにもう1社LCCピーチが必要なの?

バニラエアは成田空港をハブ空港にしているので、関東圏内とピーチは関西国際空港がハブ空港にしているので関西圏内の利用者を総取りするという目的なのだろうか?ANAの子会社になってマニラ、セブ、クラークなどへ直行便を日本から就航してもらいたいです。

バニラエアはフィリピンセブ島に就航して安く直行便が出来た お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 


セブホテル人気おすすめ情報

plantation-bay-resort
プランテーションベイ

ここは初めてのセブ島旅行に宿泊したホテルですが、空港からホテルまでの送迎があり、リゾート気分全開のホテルでした。

なぜか日本人の団体旅行客がきてたので、サンセットクルーズでは、船員と私の連れてた彼女以外は全員が日本人という不思議な光景でした。


bule-orchid
ブルー オーキッド リゾート

ホテルの目の前に広がるフロントビーチ、フィリピンセブらしさが感じられて南国リゾートで楽しい旅行になります。

価格帯はこの地域で「中の上」くらいでフレンドリーなフィリピン人スタッフが親切でまた宿泊したくなるホテルです。

ocean-vida-beach-dive
オーシャン ヴィダ ビーチ アンド ダイブ リゾート

スキューバダイビングを経験したいならオススメのホテル。やはりフィリピンの魅力は綺麗な海ですので、是非ともエンジョイ経験したいダイビング。

貸切小型船のことをタガログ語で「バンカ」と呼びますが、それに乗りプライベートビーチに行き、サンゴ礁、ウミガメ、BBQランチをしながら1日を過ごすのは優雅です。

radisson
ラディソン ブル ホテル セブ

SMが近いセブ市内を中心に行動するならRadisson Blu Cebuがお勧め!20階のビジネスクラブラウンジで軽食、ドリンクが無料、セブのホテルで朝食がたくさん種類があり美味しいと評判。

セキュリティーもしっかりしてて安全と清潔、コストパフォーマンスが良いホテルとして日本人観光客にも人気のホテルです。







にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ