フィリピーナはやきもち

よく韓国人、フィリピン人の女性は嫉妬深く、激しいヤキモチに悩まされるという話を耳にします。適度なやきもちなら、うれしいと感じる場合もありますが、あまりにも度を過ぎると、不快感・嫌悪感からうざったいと感じちゃう男のワガママ。

ちょっと古い曲ですが、「虹とスニーカーの頃/チューリップ
「わがままは男の罪、それを許さないのは女の罪」
いま考えると、この歌詞は男目線でものすごく都合良く納得できる(笑)
1979年当時、作詞作曲した財津和夫さんは、見た目によらず亭主関白というか、(彼女に対して)強い男だったのでしょうか?

Viber着信履歴メールの嵐

これはつい先日の iPhone 待ち受け画面
前日の夜から気分も悪かったのでピーナちゃんからのメールに返事もせず放置
朝になると着信履歴&メッセージが、46通にもなってた(汗)
友人のことですが、ケンカした彼女からの着信履歴が99回というのを見た事ありますが
さすがに99回には及ばずも、ここまでしつこくメールとかするか?
日本人女性だったら、あまりここまでの経験は無いですが
これも外国人恋人だとこうなっちゃのでしょうか?

viber-46



アンヘレスホテルおすすめ

アンヘレスシティおすすめホテルは、全てというほどフィールズ・アベニューからフレンドシップ・ハイウェイの間に密集しています。ナイトライフを楽しむウォーキング・ストリートの裏側バリバゴ、ちょっと離れてサンタマリア1エリアにも安いホテルが新築でオープンしています。

フィリピンアンヘレスで利用するホテルは、安全性、プール付き、送迎の有無、セキュリティボックス、清潔、部屋の広さ、シャワーの水圧などを条件に重視しています。価格帯は中級クラスを選び、ホテルから外出時にも交通の移動が便利なところを「アンヘレスおすすめホテル6」をまとめました。

記事の最後には、アンヘレスホテル地図をつけておいたので、だいたいの場所がわかるように出来ています。

レイウイスグランドホテル

hotel-list-rewisgrand
ホテル予約サイトでは「ルイスグランドホテル」と書かれていますが、Rewis Grand Hotel ですので、読み方は「レイウイスグランドホテル」と言わないと、現地では通じません。フィールズアベニューから一本道、ホテル1階のレストランとスイミングプールが併設されています。

ビリヤードもあり、レストランは洋酒・カクテルが豊富で、クラブハウスサンドイッチは(驚く)サイズで、これってアメリカンサイズなのかな?と思うくらい。ホテルの正面口にリムジンがあり、オーダーすればリムジンサービスもしてくれます。

一度、スイートルームで1泊25000円くらいの高い部屋に宿泊したことがありますが、広すぎてもったいなかった。7000円~1万円の部屋で十分だと思った経験があります。

Rewis Grand Hotel割引料金
Rewis Grand Hotel予約

プライムエイシアホテル

hotel-list-primasia
英語表記はPrime Asia Hotel、フィリピン発音は「プライム エイシア ホテル」というと通じます。アジアではなく、エイシアと発音する点がポイントです。ここも建設から数年程度の新しくて綺麗なホテルです、予約なしでチェックインしようとすると高い部屋しか空いてないようなことを言うので、ネット予約がオススメです。

imo というラウンジバーレストランがあります、界隈ではオシャレなところです。このホテルは送迎車がラウンドクルーザーを使っています。多くのホテルがマニラ送迎料金は3500ペソくらいですが、ここは高級車を使っているのでたしか4000ペソだったと記憶。

プライムエイシアホテル予約

パシフィックブリーズホテル

hotel-list-pasific
ウォーキング・ストリートの裏側に位置しており、ゴーゴーバーが密集する中間点にあるココモス・レストラン横道から徒歩2分程度の距離。フィリピン・アンヘレス・ナイトライフには近くて便利なのですが、朝方まで外の音が部屋までうるさく神経質な方には、もうすこし繁華街から離れたロケーションがおすすめ。

トライシケルに乗らずに移動は全部徒歩が好きな方は、料金的にも財布にやさしいのでコストパフォーマンスの良いホテルです。プールでは時々、イベントが開催されてアトランティス、ドールハウスグループの水着婚テンスとなどが運良ければ見ることができます。

パシフィックブリーズ ホテル割引料金
パシフィックブリーズ ホテル予約

フィールズプラザ スイーツ

hotel-list-Fieldsplaza
ロケーションと豪華さでは上位クラス、利用した宿泊客のほとんどが「豪華」という感想を口コミにしています。ネットでは書けないですが、「秘密のパーティー」をやっているとの情報もあり。

最上階では露天風呂があり、他の建物から除かれることが無いので広い部屋で人数多めでエンジョイしているお客様がいるようです。ホテルの横にマクドナルドがあり軽食、誰でもわかりやすいロケーションなので、待ち合わせにも便利なところ。フェイスブックで待ち合わせ先に「バリバゴのマクドナルド」と指定して、会う相手が到着してから降りて行けば良いので、待ちぼうけの時間ロスを防げます。

フィールズ プラザ スイーツ コンド ホテル割引料金
フィールズ プラザ スイーツ コンド ホテル予約

セントラル パークタワー

hotel-list-centralpark
いま人気のあるセントラル・パークタワーホテルは、繁華街(ウォーキング・ストリート)から一本裏道に「ド~ンと高層ビルが建っている」のですぐわかるホテルです。最上階のレストランとスイミングプールが併設されており、展望が良く、アンヘレス~クラーク方面が見渡せて気分がリフレッシュされます。

ただ、プール利用するにもレストランにお客がいつもいるので、それが恥ずかしいと感じるのが問題点。どうせ知らない人だから関係ないと思えば良いですが、体形に自信がない自分は利用したいな~と思いつつ、恥ずかしいのでプールを利用したことがありません。

セントラルパークタワーホテル割引料金
セントラルパークタワー予約

ABCホテル

hotel-list-ABChotel
好みによるので一概には何ともいえませんが、地元のフィリピン人に「一番良いホテルはどこ?」と尋ねると「ABCホテル」と答える人が多いです。一般的にABCホテルで通じますが、正式名称は「Angeles Beach Club Hotel アンヘレス ビーチ クラブ ホテル」と言います。

でも、アンヘレスって海が無いのに、なんで「アンヘレス・ビーチ」なの?といつも不思議に思います。 ベッドがふかふかでサイズが大きいのと、四角に囲んだホテルの形状から中央に位置するプール、レストランは地元の女の子に人気があります。宿泊客じゃなくても、レストラン利用だけでもOKですので訪れてみてください。

ABCホテル割引料金
ABCホテル予約



お役に立ちましたらクリックお願いします→ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 

プロモ料金2万円台~お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』



アンヘレスホテル地図



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ